構造見学会、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました!

2016.09.12 (月)
広報 大原伸子
こんにちは、広報支援室の大原です(*^_^*)

9月10日(土)11日(日)と開催しました、「構造見学会」、たくさんのお客様にご来場いただきました!
ありがとうございました!!

今回は、今まさに建築中の施主様邸で構造などをご覧いただき、その後に完成間近の施主様邸をご覧いただきました。
お客様からは、
「建築中の家と完成した家とを同時に見れて、すごくわかりやすかった」
「あの構造が完成するとこういう風になるのかとイメージすることができた」
「柱の直下率、へん平率が家にとって重要なんだとわかった」
などなど、嬉しいお言葉をいただきました!

お子様も来て、楽しんでいただけるようにと、遊具(わなげ)を新調しましたよ♪
before
新築住宅構造見学会
horizontal
after
新築住宅構造見学会
今までは総務の大和田と作った、ダンボールを使ったオリジナルわなげを使用していました。
これはこれで良く出来ていたのですが、なにせダンボール紙製なのですぐ壊れてしまうんです(^_^;)

お子様に人気のわなげなので、この際新調しよう!と購入しました。
しっかりしたつくりで、これから見学会の大事な相棒になりそうです(^_^)/


新築注文住宅構造見学会
こちらも見学会の大事な相棒、カキ氷機です。

昨日も暑かったので、大活躍してくれました。
季節的にそろそろ今年は終わりかな~来年の夏にまた活躍してもらえるように、油をさしたり、お掃除したりしてしまっておこうと思います。

家も、こういった雑貨も「メンテナンス」が大事ですよね!