キッチン取付完了、まもなく完成! 矢吹町 H様邸 新築工事 

2017.05.19 (金)
工務部 太田原
こんにちは!

工務 新人の太田原です

最近、会社の人から『焼けたね~』

と言われ、日焼けしたつもりがなかったので、少しショックを受けました(/_;)

天気が良いことは嬉しいことですが日差しには注意ですね( `ー´)ノ

さて、矢吹町 新築住宅 H様邸では、完成に向けてラストスパートで工事が進んでおります
キッチン取付完了、まもなく完成! 矢吹町 H様邸 新築工事 
内部での木工工事が大詰めを迎え

器具やドアなどの建具の取付が行われています~


写真は、キッチンの取付作業になりますが

まず、キッチンを取り付ける前に壁部分に

キッチンパネルを取り付けていきます(・∀・)

キッチンパネルとは、、、
キッチン周り壁材として使用され
タイルのように継ぎ目がないので掃除がしやすいんです!
油汚れなどが落としやすく便利なんです~(´▽`*)
キッチン取付完了、まもなく完成! 矢吹町 H様邸 新築工事 
次に各パーツ、パーツをビスで止めて固定してきます

ズレないように、大工さんの顔も険しくなっています~(◎_◎;)

話しかけるのも躊躇しちゃうくらい真剣な眼差しでした(笑)

ズレがないか確認を行いましたが

ピッタリ合わさっておりました~~!

大工さんさすがです!!
キッチン取付完了、まもなく完成! 矢吹町 H様邸 新築工事 
キッチンの土台の固定が終わると

設備屋さんとの共同作業で水道の設備を行います

職人さんが集まると緊張感が増してきます~~|д゚)

細かい箇所での作業になりますが

約10分ほどで取付作業が終わらせてしまうんです(◎_◎;)

それでも、しっかり取付もされています!

職人技ですね~~~‼
キッチン取付完了、まもなく完成! 矢吹町 H様邸 新築工事 
完成がこちら!!!

H様邸では、ハウステックのシステムキッチンをチョイスしました

内観とのバランスも良くオシャレですね~(^^♪


着々と完成に向けて工事が進められています

完成がとても楽しみです~~~‼‼

最後まで、気を抜かずがんばりますっ!
キッチン取付完了、まもなく完成! 矢吹町 H様邸 新築工事 
最後に、、、

社長から、大原工務店の【こだわり】を教えていただきました('◇')ゞ

写真は、リビングから見える風景になりますが
建物などでなく、畑や緑が広がる風景を
1番長く居るリビングに取り入れることも
お客様の暮らしを考えて
設計・プランニングを行うとのことでした~

まだ工事で使用する器具等があり見づらくなっていますが
完成すると素敵な風景が見られるようになるので
完成が待ち遠しいです~(#^^#)

景観は大事ですもんね~~(´▽`*)
四季折々で見られる風景が変わるって素敵ですよね‼

とても大事なことを教わりましたっ!!!