内装工事まもなく終了! 須賀川市 新築注文住宅 S様邸

2017.06.29 (木)
工務部 太田原
こんにちは!

工務 新人の太田原です

暑い日が続いてますね~

熱中症などに気をつけてくださいね!

さて、須賀川市 新築注文住宅 S様邸では、内装工事がまもなく終了し、工事完了まであと少し!
内装工事まもなく終了! 須賀川市 新築注文住宅 S様邸
写真は、内装のクロス工事の下地をつくっているところです~

ピンクの壁が石膏ボードになるのですが

石膏ボードと石膏ボードの継ぎ目や

ビスの頭をパテで埋めて下地処理をしていきます!

下地処理の色が違うのわかりますか??

場所によって凹凸加減が違うので

平らになるまで下地処理を行うんです!(^^)!

内装工事まもなく終了! 須賀川市 新築注文住宅 S様邸
下地ができると壁紙(クロス)を貼る前に

サンドペーパーで平らになるように処理します!

下地がしっかりしないと

クロスの仕上がりに差が出るんです(; ・`д・´)


下地作業で職人さんの腕がわかるんですって~
内装工事まもなく終了! 須賀川市 新築注文住宅 S様邸
しっかりとした下地ができると

クロスの施工を行います

壁の上から下までキレイに貼ってくれています

白のクロスはシックな感じでいいですね(^_-)-☆


クロス屋さんカッコよくお願いします!!
内装工事まもなく終了! 須賀川市 新築注文住宅 S様邸
出来上がりを一部分だけお見せします‼

写真は和室部分になります

クロスの白と化粧柱のチョコレート色が

シンプルながらもとてもカッコいいです~!!!

そして奥では電気屋さんが内部の電気工事を行っていますね~

内部工事がまもなく終了するので

完成が待ち遠しいです(*´ω`*)