須賀川市 H様邸 新築住宅の2階ウッドデッキが完成いたしました。

2017.03.25 (土)
工務部 太田原
こんにちは

工務部新人の太田原です。

昨日は、春が近づいてきた暖かい陽気が一転、雪が降ってしまいましたね~

洗車をしたばかりの私としてはガッカリな天候でした。


須賀川市 H様邸 新築住宅の2階ウッドデッキが完成いたしました。
さて、須賀川市 H様邸 新築住宅のウッドデッキの作業風景です。

職人さんの見事な手さばきを間近で見るのが

初めての私としては驚きの光景でした。

邪魔にならないように必死です(汗)
須賀川市 H様邸 新築住宅の2階ウッドデッキが完成いたしました。
施工完了がこちら!

シンプルでありながらも、お家とのバランスが良く

とてもカッコいい!!

日の光があたると暖かみがあっていいですね~

インナーバルコニーといい、外からの視線を気にせず

外の空間を楽しめる造りとなっています。
須賀川市 H様邸 新築住宅の2階ウッドデッキが完成いたしました。
最後に、工務の加藤から教えていただいた

2階ウッドデッキ作成にあたっての豆知識です。

丸で囲ってあるところを、束(つか)といい

高さ調整を行い、雨などの水で木が腐らないように

底上げを行うとのことでした。


最後に、最近外食が多くついつい食べ過ぎてしまう。。。

食事面に気を付けなければ、、、夜のランニング再開することにします~。