木工工事が進んでおります! 福島市 新築注文住宅 K様邸

2017.07.21 (金)
工務部 太田原
こんにちは!

工務の太田原です


いや~~暑いですね~(; ・`д・´)
しっかりと水分と塩分を取って熱中症対策しないとですね!!

さて、福島市 新築注文住宅 K様邸では、内部木工工事が着々と進んでおります!
木工工事が進んでおります! 福島市 新築注文住宅 K様邸
内部木工工事の断熱材を壁に施工している写真です

しっかりと下から上まで断熱材が入っているのが分かりますね!

さすが大工さん!暑い中お疲れ様です(>_<)

断熱材には旭ファイバーグラス(株)社の

アクリアネクストを使用しています!
木工工事が進んでおります! 福島市 新築注文住宅 K様邸
写真は、断熱材のアップになります~

柱に断熱材のフィルムの耳の部分を
ホチキスのようなもので留めていくのですが

留める部分が矢印で示してあるので
測らなくても留める場所が分かるんです~!

大工さんにも管理する側にも確認しやすくなってる仕様なんです~(^o^)/
木工工事が進んでおります! 福島市 新築注文住宅 K様邸
断熱材の施工が終わると、石膏ボードの施工を行います

石膏ボードの施工の確認事項として
①ビスが150mm以内のピッチで止められているか
②大臣認定品で長さが取れているか

の2点をしっかりと確認します‼
木工工事が進んでおります! 福島市 新築注文住宅 K様邸
まずは、ビスピッチの確認です!

しっかりと150mm以内に取り付けられていますね~

石膏ボードも見えなくなってしまう部分なので

しっかりとチェックを行います!!
木工工事が進んでおります! 福島市 新築注文住宅 K様邸
次に、石膏ボードを止めるボードビスの確認です

こちらも、大臣認定が取れているボードビスを使用しているので、ばっちしですね~

どんどん内部木工工事が進んでいくので完成が楽しみです(#^^#)

ブログもどんどんアップしていきたいと思います!!