クロス(内装)工事が始まりました! 福島市 新築注文住宅 K様邸

2017.08.23 (水)
工務部 太田原
こんにちは!

工務の太田原です

みなさん、お盆は休めましたでしょうか??

私はお盆中には遠出をしたり、掃除をしたりと充実したお盆休暇を取らせていただきました!

しっかりとリフレッシュできたので、仕事に邁進していきたいと思います('◇')ゞ

さて、福島市 新築注文住宅 K様邸では、木工事が終わり、クロス(内装)工事が始まりました

クロス(内装)工事が始まりました! 福島市 新築注文住宅 K様邸
下地処理を行っているところの写真です!

ピンクに見える部分が石膏ボードになりますが

黄色の線のようなものがパテ埋めをした箇所です‼

ビス跡や石膏ボードのつなぎ目に凹凸があるので

平らになるようにパテ埋めを行います~(^^)/
クロス(内装)工事が始まりました! 福島市 新築注文住宅 K様邸
K様邸では、吹き抜けがあるため

2階の天井や吹き抜けの壁や天井を施工

するための足場ができていました‼

初めて建物内に足場があったので

最初見たときにビックリしました~Σ(゚Д゚)
クロス(内装)工事が始まりました! 福島市 新築注文住宅 K様邸
そして、パテ埋めを施工したところを職人さんが

平らになるようにサンドペーパーで削っていきます‼

場所によって凹凸加減が異なるので

平らになるまで繰り返し施工するんです~

なにごとも下地処理は大事ですからね(^_-)-☆

K様邸は、クロスを3種類張り分けをするので

完成が楽しみです~(#^^#)‼

クロス(内装)工事が始まりました! 福島市 新築注文住宅 K様邸
外では、エコキュートの架台が出来上がっていました!

内装工事と同時進行で外の工事も

どんどん進んでいるので

ブログで紹介していきたいと思います!