足場晴らし作業行いました! 郡山市昭和町 新築注文住宅 I様邸

2017.08.31 (木)
工務部 太田原
こんにちは!

工務の太田原です

もうすぐで8月も終わり、9月になりますが

今年も残すところ4ヵ月になりました!

1年って早いですよね~($・・)/~~~

さて、郡山市昭和町 新築注文住宅 I様邸では、足場晴らし作業を行いました!
足場晴らし作業行いました! 郡山市昭和町 新築注文住宅 I様邸
足場の晴らし作業の前に外壁を少しご紹介します!

I様邸では、旭トステムさんの外壁をチョイスしました~!

ベースがホワイト色とバルコニー部分を

ウッド調のダークブラウン色の貼り分けがあるので

完成が楽しみです~((((oノ´3`)ノ

外壁材の1枚って意外と長いんですよ~

それを2人くらいで作業しちゃうんです!


足場晴らし作業行いました! 郡山市昭和町 新築注文住宅 I様邸
写真は外壁材を加工しているとこなのですが

長尺物で合わないものを職人さんが

寸法に合わせてカットします~!

1枚1枚スピーディーかつ丁寧な仕事で

かっこいいっ!と思わず声が漏れてしまいそうでした(笑)

足場晴らし作業行いました! 郡山市昭和町 新築注文住宅 I様邸
こちらが貼り分けされている写真です~!

外壁全体がナチュラルホワイトを使用され

バルコニー部分がウッド調の外壁で

色もダークブラウンにされています(#^^#)

シックな感じでオシャレです‼
足場晴らし作業行いました! 郡山市昭和町 新築注文住宅 I様邸
外壁などの外部の工事が終わると足場を外していくのですが

現場に着いたときに丁度足場の晴らし作業が行われていたので

写真を撮ってきました('ω')ノ

よく見ると右側に作業をされている方がいます~
足場晴らし作業行いました! 郡山市昭和町 新築注文住宅 I様邸
作業されていたのは、足場晴らしを行う職人さんですね~

足場の下・1段目・2段目に人が配置され

上から下へとバケツリレー方式で行っており

とてもスムーズ晴らし作業が進んでいました!

さすが職人さん!ムダがない(^_^)/
足場晴らし作業行いました! 郡山市昭和町 新築注文住宅 I様邸
足場が晴らされると、設備屋さんによる外部配管工事が始まります!

内部の工事もそろそろ木工事が終わるので

これからどんどん進んでいきます!

また、ブログでご紹介していきたいと思います(^^♪