完了検査受けました~ 田村市船引町 注文住宅 W様邸

2018.09.03 (月)
工務部 太田原
こんにちは!

工務の太田原です(ΦωΦ)

いや~、やっと涼しくなりましたね~
と、思ったらまた台風か・・・・・・

最近台風多いですよね。現場も止まっちゃうので困ってしまいます(-_-;)

さて、田村市船引町の注文住宅のW様邸では完了検査を受けました!
完了検査を受けました。田村市船引町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
建物内の設備などの工事が終わると住宅センターさんに申請を出し、完了検査を行います(^_^)/~

ちなみに完了検査とは、

第3者機関の住宅センターさんによって、建築確認申請通りにちゃんと施工されているか??を、確認する検査です。
W様邸完了検査の様子です。田村市船引町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
コチラは、リビングを検査してもらっているところです。

この検査に合格しないと原則としてその建物を使用することができないんです~

申請した図面通りに、

「建物が配置されているか??」
「換気はどうなっているか??」
「申請通りに施工されているか??」

というところを確認してもらいます~
洋室をチェックしてもらってます。田村市船引町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
後姿で見えずらいですが、コチラは実際に細かく図面を見ながらチェックしてもらっているところです。

今回、問題なく検査が終わりましたので、これでバッチリですね~

検査が無事終了した、W様邸を、ちょっぴり紹介したいと思います(^◇^)
W様邸、和室の様子です。田村市船引町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
W様邸では、リビングに続く和室となっております(#^.^#)
正面にある掃出し窓からは、田んぼの風景が見えるんです~~

まるで、壁に風景画が飾ってあるかのように思いました(ΦωΦ)

この風景を見ながらお月見なんてしたら、とっても気分が良いでしょうね~

W様邸は、もう少しでお引渡しとなりますので、最後まで気を抜かずに行きたいと思います。
平屋のモデルハウスが完成しました。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に

今週末に自社平屋モデルハウスの見学会を開催いたします。

予約にも若干空きがあるようですので、お時間ある方是非お越しください~~