プラスαのコツで、外観もカッコいい新築住宅になります。

2015.11.30 (月)
大原工務店
こんにちは。住宅事業部の佐久間です。

今日も朝は冷え込みましたね・・・。段々と起きるのが辛くなってきました(*_*)

さて、先日の研修で教わった事、また勉強してきた事を書きたいと思います。

カッコいい新築をお建て頂くには、外観はとても重要です。しかし、プラスαすると、更に新築住宅がカッコいい仕上がりとなります!

オシャレなコンクリート打ちっぱなしの外構階段
こちらは、玄関へとつながる、外構の階段部分です。打ちっぱなしのコンクリートで仕上げています!

更に右手奥には、木製ルーバーをフェンスに採用しています!

外構がカッコいいと、お家全体がギュッと引き締まりますね!

階段も、踏面を広くした事で、奥行きのある立体的な造りになっています!
造作 ニッチ
こちらは玄関ホールに造作された『ニッチ』です!間接照明が埋め込まれ、素敵な空間を演出しています!

一般的に、ニッチは隙間、適所といった意味で使われますが、住宅に関しては、階段下や壁面の造作という意味で使われる事が多いです。

シンプルな玄関に、この様な造作のニッチがあるだけで、オシャレな雰囲気になりますね(^^)v

皆様も新築住宅をお建てになる際は『ニッチ』を如何ですか?