外壁工事進んでいます。須賀川市 R様邸 新築住宅。

2017.05.15 (月)
代表取締役 大原昇

外壁工事進んでいます。須賀川市 R様邸 新築住宅。

こんばんは、社長の大原です。 さぁ、ゴールデンウイークも終わってやっと仕事ムードになってきました。

なかなか、連休の後はエンジンがかかりずらいですね~~"(-""-)"

さて、須賀川市で建築中の新築住宅R様邸では外壁工事が進んでいます~~( ^^) _U~~
外壁工事進んでいます。須賀川市 R様邸 新築住宅。
今回の新築住宅R様邸では、ニチハのセンタースパンU、シルバーメタリックのガルバリウム鋼板の外壁材をチョイスしました~~。

しかも、ガルバの外壁材のチョイスにもこだわりがあるんです~~( `ー´)ノ

通常のガルバの外壁材を縦に張ると、長さが短いので二階建ての場合建物の中心に継ぎ目が出てしまいます。

継ぎ目が出るとカッコ悪いので、当社では、長尺物と言って長さが長いガルバの外壁材をチョイスしているんです~~。

ん~~~、やっぱり長い②~~( ゚Д゚)

しかも、カッコいいですね~~(*'▽')
外壁工事進んでいます。須賀川市 R様邸 新築住宅。
さぁ、これを貼っていく前にやはり下地をしていくのです~~。

ガルバの外壁材を縦に張る場合、胴縁と言って木材を横に打ち付けていきます。

そのピッチは、しっかりと455mmになっているかをチェック②です~~( `ー´)ノ

ん~~、ばっちりですね~~( `ー´)ノ
外壁工事進んでいます。須賀川市 R様邸 新築住宅。
もう一つ、横胴縁の場合、外壁の通気層をしっかりとチェックが必要なんです~~!!

これも、しっかりととれているので、GoooooooDですね~~(*'▽')
外壁工事進んでいます。須賀川市 R様邸 新築住宅。
下地が終われば、あとはどんどん張っていくだけです。

横に~~横に~~一枚ずつ張っていきます。

ん~~、ガルバリウムの外壁材!!しかも、長尺もの!!カッコイイですね~~(*'▽')
外壁工事進んでいます。須賀川市 R様邸 新築住宅。
一面が貼り終わると、写真の通りです。

やはり、長尺ものをチョイスしたので、継ぎ目がないのでいい感じですね~~!(^^)!

素晴らし!!
外壁工事進んでいます。須賀川市 R様邸 新築住宅。
南側の、深い軒には杉の羽目板を張り付けて行きます。

ガルバの外壁のシルバーと、杉の羽目板がとても合っていてカッコイイですね~~!(^^)!

R様の新築住宅は、キューブ型でガルバの外壁を張っているのでシンプルながらも、カッコよくなる予定です。

ん~~、早く足場のネットがとれるのが楽しみですね~~!(^^)!
最後に、ゴールデンウイークに妻と二人で、東北サファリパークに行ってきました~~。

なぜ2人でかと申しますと。

息子は部活!!娘は、友達と遊ぶとの事!!

ん~~、子供の親離れは何となくさみしいですね~~"(-""-)"
外壁工事進んでいます。須賀川市 R様邸 新築住宅。
でも、しっかりと楽しんできましたけどね~~( `ー´)ノ

私は、ホワイトライオンとカシャ!!

自撮りです(笑)
外壁工事進んでいます。須賀川市 R様邸 新築住宅。
妻は、ゾウさんに餌をあげてます。

ぷぷぷ、腰が引けすぎですね~~(笑)

なんだかんだで、楽しんだゴールデンウイークでした~~(*'▽')

あっ、そうそう、5月20日(土)21日(日)で完成見学会があります。

詳しくは→→こちらをご覧ください。

皆さんお気軽にご来場くださいね~~(*'▽')