高断熱・高気密施工を行いました◎郡山市香久池 新築注文住宅Y様邸

2021.10.25 (月)
設計 マガオイル

こんにちは!

大原工務店 設計部のマガオイルです(^^♪

最近、食欲の秋のせいか、食べ過ぎている気がして
おなかまわりを意識せざるを得なくなってきました…

美味しいものが多い季節は困っちゃいますね( ;∀;)

白いもこもこが断熱材です!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて、先日、郡山市香久池のY様邸では
高断熱と、高気密の施工を行いました。

お家を作るにあたって大事な事は沢山ありますが、
その中でも、この『断熱・気密』はかなり重要です!!

せっかくの新しいお家でも、『断熱・機密』がしっかりしていないと
冷暖房にお金がかかってしまったり、
冬は「ヒートショック」を起こしてしまう可能性が高まります。

上の写真は、断熱材を充填したところです(/・ω・)/

大原工務店では、断熱材にもこだわっており、
旭ファイバー社さんの「アクリアウール」を使用しています!

緑のビニールは機密シートです!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

断熱材の次は、「防湿気密シート」を張っていきます!

この時、隙間が出来ないようにシートの継ぎ目や窓の周りを
専用のテープで塞いでいきます。

きちんと綺麗に施工されていますね~(*^^*)

コンセントの周りもしっかり気密★|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

コンセントなどの細かい部分も念入りに貼っていきます。

こうする事で家の中の空間が密閉され気密値の高い住宅になるんです(/・ω・)/


気密測定中です(/・ω・)/|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

気密処理が終わると、『気密測定』をしていきます('◇')ゞ

上の写真に写っている
マリオカートのミサイルみたいな機械を使って測っていくんです!

測定の結果、
Y様邸は気密値の基準をバッチリクリアしていました★

良かったですね(^^♪

ここからどんどん内装の工事も進んでいきます!
随時ブログを上げていくので楽しみにしていてください!

郡山市安積町モデルハウス公開中です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウス「LIFE BOX」のご案内です。

シンプルでかっこいいキューブ型のお家です。

モデルハウスの見学は完全予約制となります!
平日・土日祝と夜8時までいつでもご案内可能です!★
ご連絡お待ちしております(^^♪!!

詳しくはこちら↓

ひかるちゃん推しです♡|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最近私は『ガールズプラネット999』
というオーディション番組にハマっています。(笑)

推しは日本人のひかるちゃんです♡

とっても面白いので皆さんもぜひ見てみてください(^^♪