太陽光工事が始まりました。郡山市桜ヶ丘新築住宅I様邸

2015.05.29 (金)
代表取締役 大原昇

太陽光工事が始まりました。郡山市桜ヶ丘新築住宅I様邸

こんばんは、社長の大原です。

最近、全然ブログの更新をしていませんでし・・・・・・・
ですので、久々にブログを更新しています(笑)

本日は、郡山市桜ヶ丘のキューブ型の新築住宅、ジュピターキューブモデルに太陽光工事が始まりました。
太陽光設置
キューブ型の新築住宅を建築中のI様は、太陽光システムを約5.4Kwを乗せていきます。

まずは、屋根の上に位置出しをしていきます。これをしっかりとやらないと太陽光がまがって設置されたりして、見栄えが悪くなります。 これがまた、結構大事な作業になります。
太陽光金物
位置出しが終わると今度は、太陽光を固定する金物を取り付けていきます。 今回の住宅は、ジュピターキューブモデルなので、箱型の住宅なため屋根勾配は緩くなっています。 そのため、特殊なつかみ金物を使用します。 この金物を使用すると、緩い勾配の屋根でも太陽光の設置をしても雨漏りの心配もありません。ん~安心②。
太陽光パネル
金物をしっかりと固定して、最後に太陽光パネルを取り付けていきます。 しっかりと固定していることを確認して、あとは電気の配線をしていくだけです。しかし、一日でここまで進むなんて~~、早い事②(笑)

太陽光は、今年度も福島県と郡山市より補助金がもらえます。太陽光をお考えの方は、補助金もしっかりとご確認いただくといいですよ~~。
杉フローリング
内部も着々と進行中!!
床板も貼り始めています~~。
I様は杉の無垢材のフローリングをチョイス致しました。
やはり無垢材は良いですね~~。
外壁
外部もほぼほぼサイディングが貼られています。
外壁材には、ニチハのセリオスタイルのプラムMGチャコールをチョイス。 とても綺麗な黒い外壁材です。キューブ型の外観がとてもしまってオシャレに見えますね~~。ん~~、完成が楽しみですね~~。
最後に、先日開成山球場で行われた、巨人VS西武の野球を家族で観戦してきました。
巨人好きの大原家は、巨人の大勝に大喜びでした~~。オレンジのタオルをいっぱい回して、「ビーバ、ジャイアンツ~~~♪♪♪」と楽しんで応援してきました。
だけど・・・・・・オールスターの投票で巨人の選手が・・・・・・・・・・
がんばれ巨人軍!!
野球
野球にはやはりビールですね~~。
いや~~、ナイターにビールは最高でした~~。
巨人も勝ったしね~~(笑)
開成山球場
開成山球場は狭いので、野球が良く見えてとても良いですね~~。