壁付ピクチャーレール取付工事。郡山市安積町

2014.07.31 (木)
大原工務店
 こんばんは。監督の渡邉です。
かんかん照りの中、外を歩いているので、ここ何日かで黒くなったように感じます^^;

 今日は、以前新築工事をさせていただいたS様からご依頼がありまして、壁付のピクチャーレールを取付させていただきました。
 
 新築工事を終え、引き渡した後も、仕事をいただき、相談をしていただいているので、とてもありがたい気持ちでいっぱいです<(_ _)>ありがとうございます。
before
施工前

 絵や写真などを飾るために、ピクチャーレールを取付ます。
|郡山市 家づくり 大原工務店の家造りのこだわり
after
施工後

 壁付にレールを取付、フックをお好みの個数分取付ていきます。
毎回顔を出す度に感じていたのですが、ちらかっていたり、埃が落ちているということは無いくらい、ご自宅の中がぴかぴかになっています。新築工事で建てた大切なお家なので、レールが取りついていると穴を開けることなく安心して色々な物を飾ることができますね(*^_^*)
 ちなみに、フックは重さ30kgまでかけることが可能で、専用のワイヤーをかければ、写真などを低い位置に飾ることができます!!
before
施工前1

 お子様のお部屋には、服かけようのレールを取付ます。
|郡山市 家づくり 大原工務店の家造りのこだわり
after
施工後1

 腹かけ用のレールなので、少し低い位置に取付ました。レール自体はピクチャーレールを同じものを使用したので、30kgまでの重みに耐えることができます!!お子様の服やかばんなどをかけるのにちょうどいいですよね(^-^)

 お客様からこのようなお話を聞いて、必要な物が色々あるのだな・・・・・。と、とても勉強になりました(__)
新築工事や改修工事の時、事前に提案などできるような、しっかりした監督にならなければいけないな。と、感じた一日でした。