内装工事下地処理が始まりました!!郡山市日和田町S様邸新築住宅。

2014.11.28 (金)
大原工務店
 こんばんは。監督の渡邉です。
研修やら、何やらで今週はばたばたしてしまい、ブログを更新していませんでした・・・・。
申し訳ございません(__)

 郡山市日和田町S様邸新築住宅、内装工事が始まりました!!
木完
 木工事がほぼ終了し、残りは器具付けの状態になりました。
中の掃除をして、いよいよクロス工事が始まります!!一部塗装工事がありますが、とりあえず下地処理を行っていきました。

パテ
 ボードのジョイント部分やビス穴を埋めるためにパテ処理を行います。1回のパテ処理では下地面が平滑にならない為、2回パテ処理を行います。
ちなみに2回のパテ処理でも平滑にならない場合は、さらにもう1回パテ処理を行います。
 下地面を平らにすることが、いかに大事かわかります。パテ処理が終わってしまえば張りかたは、物凄い速さで仕上がっていきます!!
コーナー
石膏ボードの角部分の納まりに関しては、割れやすいため、内装用の角コーナー部材を使用します。
パテ
 パテ処理は、パテの粉と水を混ぜてペースト状にしたものを塗りつけていきます。
 面積もかなり多いため、パテ処理も1回で本日の作業は終了です。
下地処理が完了したら、ペーパー処理を行います。仕上がると、ほとんど凹凸が無くなりますよ!!

パテ3
 今週は下地処理でほとんど終わってしまうと思いますが、来週からはクロスを張っていけると思います。
遅れをとらずに塗装工事も進めていきたいと思います!!

 今回のクロスも白を基調としたクロスですので、かなりきれいに仕上がると思います(^-^)
仕上がりが楽しみです(^^)v。