S様邸 長期優良住宅 認定通知書をもらってきました。

2014.08.20 (水)
大原工務店
こんにちは!設計の佐久間です。

お盆休みはみなさんはどのように過ごされましたか?

子供は、従兄弟達が遊びにきて大盛りあがり!(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

毎日UNOをしたり、走り回ったり、楽しそうでしたよ~。

子供たちが遊んでるところを覗くと、猫まで一緒になって遊んでました(笑)


私は、高校の時の同窓会に参加してきました!
(年がばれるので、何年ぶりとか書けない・・・(汗) )
すごく懐かしくて、楽しかったです!!!

近所の小さなお祭りにも行って来ました!
私の旦那が一生懸命太鼓を叩いてました(笑)
ヨーヨー釣りや金魚すくいなどをしたり、
おいしい味噌こんにゃくを食べたりしました。

もちろんお墓参りもしてきましたよー!!!


さて、お盆休み前に開発建築指導課に提出しておいた S様邸長期優良住宅の認定申請ですが、認定通知書ができたとの連絡をいただいたので、午前中に受け取ってきました!
DSCN0214

同じ物を2部作って開発建築指導課まで持って行きます。

そして1部が通知書と一緒に返されてきます。

工事が終わったときは、このファイル一式と一緒に完了届を提出するようになります。

この認定申請書・通知書は、引渡しの時にお客様にお渡しします!

それまでは当社で大切に保管いたします。
DSCN0215

中を開いてみますね。


結構分厚い!!!!

コピーしたり折ったりするだけでもなかなか大変なんですよ~
(*´-ω-`)・・・フゥ
DSCN0217

構造計算書です。

こちらは、専門の外注先にお願いして計算していただいております。
DSCN0218

構造計算がしっかりされてます!
DSCN0216

外皮計算書です。

まだ外皮計算は長期優良住宅には必須ではありませんが、
当社では必ず計算をお願いしてますよ♪
ちなみに今日は市役所に行ったときに、高校野球が 石川対青森 延長10回2アウト満塁で、ついつい見入ってしまいました(笑)
同じ東北としては青森を応援したい人が多いのか、テレビを見てたおじさんが、青森の追加点で喜んでました♪
福島代表 聖光学院もぜひぜひ勝ってほしいですねー♪