田村町E様邸新築工事 木工事中です!

2016.11.04 (金)
大原工務店
こんにちは!設計の佐久間です。

今日の午後は、郡山市役所の開発建築指導課に行って、
セットバックの件を聞いてきました!

セットバックとは、建築基準法上の道路に接道をしていても、
幅員が4m未満(6メートル指定区域内は6メートル)の場合は、
道路の中心線から2メートル(3メートル)の位置まで敷地(土地)を後退させる必要があり、
この事をセットバックと言います。

さて、市役所の帰りに、郡山市田村町で新築住宅を建築中のE様邸に行ってまいりました!

E様邸もセットバックの道路に面していたので、建築前に土地家屋調査士の先生によって
みなし道路協議を行っているんですよ~。

そんなE様邸、現在、木工事中です!

before
2
前は壁もまだ間仕切り前でした。
ダクトも固定されていませんでしたが・・・

horizontal
after
3
今日は壁ができて、ダクトが固定されておりました!



4
内部の壁は、断熱材の上に内部石膏ボードを貼っているところでした。




1
お仕事中の職人さんをこっそり隠し撮り♪

職人さんのおちからで、カッコイイ!すてきな住宅が完成していきます。

職人さん、いつもありがとうございます
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!







いわき市小川町高萩地区 復興住宅も、川俣町復興住宅に続き、外構工事中です!

完工にむけてラストスパート中です~(・∀・)


OLYMPUS DIGITAL CAMERA