珪藻土って知っていますか?(ガマ)

2016.11.14 (月)
大原工務店
こんにちは

ブログお手伝い部主任のガマです

この前、お風呂上りのバスマットを買いに行ったんだけど、
珪藻土バスマットというのを買ったんだ

みなさんは珪藻土って聞いたことあるかな

大原工務店の事務所にも珪藻土を使った壁が使用されているんだよ~

IMG_6361
珪藻土クロス(壁紙)


IMG_6362
珪藻土(わら入り)塗り壁
珪藻土っていうのはね、簡単に言うと、植物性プレンクトン(藻)が化石化したものなんだって

消臭効果や湿度の調整に優れているのが特徴だよ!

住宅では、主にクロスや塗り壁等に使われているんだ

珪藻土のクロスや塗り壁もお客様への提案の一つとして使って行きたいね


明日からは、スタッフのみんなは宮崎研修に行くので、ボクはお留守番だけど、
その間もボクもしっかりお勉強していろんなことを提案して行けたらいいな!と思っているよ