県中建設事務所が合同庁舎の北分庁舎に移転しました♪ 打合せに行ってきました!

2016.12.26 (月)
大原工務店
こんにちは!設計の佐久間です。

連休中にはクリスマスがありましたね。
みなさんのところにはサンタクロースは来ましたか?


さて、今日は私は県中建設事務所に住宅の打合せと書類を提出に行ってきました!



IMG_7076
IMG_7075

県中建設事務所では、主に、国と県の物件を管轄してます

道路は国道、県道
また、建築主事のいない市町村の物件の相談などです。

今までは合同庁舎の北庁舎でしたが、東日本大震災により、旧北庁舎が使用することが不可能となり、
建替をし、12月12日より、新しい庁舎での業務再開となりました~。

合同庁舎の南庁舎と別なビルに仮設事務所があり課がわかれていたので、
打合せなどに行き来が大変でしたが、これで打合せもラクになります(・3・)




IMG_7065
IMG_7066

IMG_7068
連休中、娘の練習試合が川俣町で行われていたので、見に行って来ました。

途中、道の駅東和に寄って、クレープを!(息子はジェラートを選んでました)
川俣の復興住宅をやってるときに、何度も前を通り、寄りたかったのですが営業時間外だったので、
ついに寄れて大満足です(笑)

また、川俣町壁沢地区の復興住宅も見て来ました。
すでに入居されてる方が庭に花を植えていたり、入居者同士でお話をしたりする姿を見て、
復興の一環のお手伝いができたことを嬉しく思いました(´▽`)