田村市S様邸新築工事 役所調査に行ってきました!

2017.02.19 (日)
大原工務店
こんにちは!設計の佐久間です。

先週は田村市に新築住宅を建築する予定のS様邸の役所調査に行って来ました!

確認申請の前には必ず建築予定地の役所に行き、現地調査票を確認してハンコをいただくなくてはいけません。

接道、地域・地区関係、都市計画法関係、その他必要な課をまわって調査します。

もちろん、家のプランニングの時点である程度は詳しく調べていますので、確認前の最終確認という感じです。


image1
現地調査票のほかに、確認申請書や公図、その他資料をもって、各役所の担当者の方と打合せをします

道路は、国道、県道、市道、町道、村道、みなし道路、開発許可による道路、私道、43条ただし書きによる道路 いろいろな道路があるのでここでもしっかりチェックしていただきます。

打合せがおわると各担当者の方のハンコがいただけます。

この調査票がないと、確認申請書は受付してもらえないので、しっかり調べてハンコをいただきます(´∀`)


IMG_7628
私が役所調査に行ったときに、献血カーが来てました!

前は献血を良くしてたのですが、最近、鉄分でひっかかってしまって献血できないでいます。

もっと鉄分のある食べ物を食べないといけませんね:(;゙゚'ω゚'):


IMG_7644
建築予定の敷地もみてきました!

ここは地目が畑でしたので、農地転用の許可をとっております。

地盤調査もおわったので、春の着工が楽しみですね♪







~・~・~おまけ~・~・~

復興住宅 いわき市小川町高萩地区 
ご近所の方より回覧版でまわったお便りを見させていただきました!

無事完成、協力業者のみなさん、ありがとうございました!( ・∀・)ノ


IMG_7593

IMG_7595