郡山市安積町N様邸新築工事 BELS評価書が届きました!

2017.03.16 (木)
大原工務店

こんにちは、設計の佐久間です。

今週は県立高校の二期の合格発表がありましたね~。

甥っ子が今年は受験生だったので、合格するかなーとドキドキしてましたが、
桜咲く!のラインがきてホッと一安心。

ちょっと気が早いですが、さっそく入学祝いを渡してきました~(*´д`*)


さて、今日は、郡山市安積町に新築住宅を建築N様邸のBELS評価書が届きました( ・∀・)ノ


1

こちらが、BELS評価書です。

真ん中右側のBELSマークに★マークがあるのがわかりますか?

BELSは、住まい手が家を選ぶ際の基準として省エネ性が優れているかどうかを★マークの数で表すものです!

★5がZEH相当、★4が建築物省エネ法でのトップランナー、★3が低炭素住宅、★2が省エネ基準適合相当、★1が既存住宅となります。
★の数 BEI (住宅) 代表例
★★★★★ 0.8 ZEH
★★★★ 0.85
★★★ 0.9 認定低炭素基準
★★ 1.0 省エネ基準
1.1

ちなみにBELSとは

Building-housing Energy-efficiency Labeling System 

の頭文字をとった略称で、読み方は「ベルス」と読みます。



N様邸新築工事 本日地盤調査も行われています!

間もなく着工いたします!!!!