郡山市安積町N様邸新築工事 着工許可通知書が届きました♪

2017.04.16 (日)
大原工務店
こんにちは、設計の佐久間です。

今日は郡山市の市長選挙が行われていますね。
みなさんは選挙には行きましたか?

私は、投票日の今日が仕事でしたので、昨日のうちに不在者投票をすませてきました!

息子が一緒に行ったのですが、投票券をもらったときに、
「ママは誰の名前を書くの~?」
と聞いてきたので
「それはここでは言えないなぁ」と言ったら、
係の方が「そうだよねぇ(笑)」と。
まわりの方が私たちのそんなやりとりに笑顔になってました(*´д`*)

さて、郡山市安積町に新築住宅を建築予定のN様邸、着工許可通知書が届きました~!


郡山市安積町N様邸新築工事 着工許可通知書が届きました♪
N様邸は、
平成28年度地域型グリーン化事業 高度省エネ型ゼロ・エネルギー住宅
です!

ゼロ・エネルギー住宅とは、
国が設けたゼロエネルギー住宅の「次世代省エネ基準」をクリアし、その上で家の中で使うエネルギー消費量(暖房・冷房・給湯・換気・照明等のエネルギー消費量)を太陽光発電などの創エネ設備で【ゼロ】以上になるよう計算してクリアした住宅なのです(・∀・)


この着工許可通知書をもって、着工の許可がでたことになります!

郡山市安積町N様邸新築工事 着工許可通知書が届きました♪
N様邸は、太陽光発電システムのオール電化住宅になっております。

今週、地鎮祭を予定しており、いよいよ着工となります!


カッコイイ?モダン?おしゃれ?どんな家になるかは、進捗状況をブログでお知らせしていきますので、お楽しみにしててくださいね♪



郡山市安積町N様邸新築工事 着工許可通知書が届きました♪
郡山市安積町N様邸新築工事 着工許可通知書が届きました♪
おまけ

昨日の開成山公園の夜桜です!
ライトアップされてとってもキレイでした(*´д`*)