郡山市富田町T様邸 確認済証が発行になりました♪

2017.08.23 (水)
大原工務店
こんにちは!設計の佐久間です。

毎日毎日雨ばっかりの8月、やっと晴れたので今日は洗濯物を外に干してきましたよ♪
やっぱり室内干しよりもお日様の下で乾かす洗濯物が一番ですよね~。

週末は田村市で行われました見学会に多数の来場をいただきありがとうございました( ・∀・)ノ

かき氷も来場された子供達に大好評!
やっぱりいちご味が一番人気でしたよー。

さて、郡山市富田町に新築住宅を建築予定のT様邸 確認済証が発行されましたよ~(・∀・)



郡山市富田町T様邸 確認済証が発行になりました♪
確認申請を提出する際に、物件によっては必要な書類があります。

例えば、道路がみなし道路だった場合はみなし道路の協議書を添付しないとなりません

今回のT様邸敷地が2ヶ所道路に接していたのですが、
片方の道路は位置指定道路でしたので、その書類を添付するとともに、60条証明が必要とのことで、市役所より証明を出していただき、添付しました。
郡山市富田町T様邸 確認済証が発行になりました♪
60条証明』は、これから建築物を建築しようとする計画が、都市計画法に適合していることを証明する書面であり、都市計画法に基づく開発許可や建築許可を要しない【都市計画法の許可が不要であること】を証明するものです。

建築確認申請をしようとする際に、建築主事から証明書の請求があったときは、建築確認申請書に『60条証明』を添付することになります

【郡山市HPより引用】



今回T様邸は敷地を分筆したのですが、過去に開発許可を受けていたので開発許可を受けた証明として60条証明を添付するようにと請求があり、証明を受けました。


郡山市富田町T様邸 確認済証が発行になりました♪
お盆前に地鎮祭もとり行われました。

T様邸 間もなく着工いたします!

進捗状況もブログで随時お知らせしていきますね♪