地区計画の届出書 出してきました!

2014.07.24 (木)
大原工務店
こんにちは!設計の佐久間です。
夏休みに入り、ネコも夏バテ気味で玄関にいました。

子供が学校から持って帰ってきた朝顔は毎日見るたびに大きく育ってます^^


さて、郡山市日和田町に新築予定のS様の地区計画の届出をだしてきました!
地区計画
地区計画とは・・・

地区計画ちくけいかく)とは、都市計画法第十二条の四第一項第一号に定められている、住民の合意に基づいて、それぞれの地区の特性にふさわしいまちづくりを誘導するための計画

(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ
なんともよくわからない説明ですね。

以下は郡山市のHPからの引用です。

『地区計画とは、ある一定のまとまりをもった「地区」を対象に、その地区の実情に合った建築物の建て方のルールや道路、公園などの配置といった、きめ細かい規制をおこなう制度です。

本市では、16地区の地区計画が定められています』


こっちのほうがわかりやすいかな?!

ちなみに、郡山市の場合は着工の1ヶ月前に 都市計画課 に届出を行わないといけません。

また、地区計画の届出を出さないと、確認申請の許可もおりないんですよー。

DSCN0168
DSCN0169

フジテレビに行ったときの写真がまだあったのでアップしちゃいます!
ハンターです!!!!

うちの子供も好きでよく見てますよー..+゚(o(。・д・。)o).+゚

私も見ますが、ハンターってスニーカーを履いてませんか?w