郡山市農業委員会から証明書をいただいてきました!

2014.08.08 (金)
大原工務店
こんにちは!設計の佐久間です。

今日は先日 農業委員会 に提出していた 【届出が受理されていることの証明申請書】をいただいてきましたよー。

市役所に行く前に、ふくしま建築住宅センターにも回って、住宅の確認申請にかかる質問もしてきました。

住宅を建築するのには、いろいろ大変です。

どんな質問をしてきたかは、今度アップしていけたらなーと思います(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
小原田証明申請書
【届出が受理されていることの証明申請書】です!

これは、農地転用許可が間違いなく届出されていますよー!ってことを証明してもらうための書類なんです。

簡単に言うと、住宅を建てることはできないので、農地を宅地に転用して住宅を建築するのですが、そのための届出をださないといけないんですね。

今回住宅を建築するにあたり、過去に届出が出されているのを証明をいただいてきたのです!
過去に出されているので、改めて出す必要がないんですね(o´ω`o)


今日は、市役所にこの証明書をもらいにいったのですが、ものすごい駐車場がこんでて車がとめられなかったです・・・
駐車場の待ち時間だけで30分近く待つことに・・・(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

市役所のすいてる時間に今度は行きたいです(笑)