家づくり・リフォームで後悔しないセミナー受講してきました!

2016.11.21 (月)
営業 星
こんにちは!
住宅事業部CS課 星です!


この時期になると、インフルエンザの予防接種のシーズンですね。
私は注射すると、毎回腫れ上がって風邪を引いた症状になってしまいます(;_:)

皆様、かからないように気を付けてください!




家づくり・リフォームで後悔しないために
さて、
今日は「家づくり・リフォームで後悔しないセミナー」

を受講してきました!



講師の先生のほかに、

福島県警の生活環境課の方から貴重なお話をいただきました。



その中で特に気になった話が
「住宅瑕疵担保責任保険」についてです。

まず、住宅瑕疵担保責任保険とは
住宅の万が一の瑕疵(欠陥)に備える保険です。基本的には10年保証です。

瑕疵が見つかった場合、事業者が修復のために保険金を受け取りますが、事業者が倒産等で治せない場合は、消費者による
保険金直接請求が可能!というものです。

その保証が、震災後多かったらしいのですが県警察に問い合わせが結構来るみたいです!

私もそうなのですが、電気屋さんの商品でもなんでも保証について説明されても理解が難しいことってありますよね。


大原工務店ではHPでも公開していまして、大臣認定の保険法人である(財)住宅保証機構の「まもりすまい保険」に加入しています!


詳しくは次のリンク先から見てみてください!
↓↓↓↓↓
安心の保証体制



保証関係はなんでも絶対覚えた方がいいですよね!

お菓子

今日は、お客様からお菓子をいただきました!


スタッフ一同おいしくいただきます(^^)/


ありがとうございます!