プランニングするための敷地調査に行ってきました!

2017.02.13 (月)
設計 大和田

こんにちは、総務の大和田です。

ここ数日寒波到来で雪模様が続いていましたが、
今日は暖かい一日でしたね(^^)

少し春の気配を感じて、暖かい日々が待ち遠しくなりました!


亀田 土地

先日、大原工務店で所有している郡山市亀田の土地を社長と見に行ってきました。

この敷地に新築の家を建てる場合、
どのように建物を配置して、駐車場はどこに作るか。

普段は公図を見て考えているんですが、
実際の敷地を見れると現実味が増して、考えやすくなりますね(^^)

郡山市亀田 土地

新築の家を建てる際には、周りの建物も敷地のゾーニングを考える上で重要なので、
東西南北、各ポイントから敷地を眺めて考えてきました!

新築住宅 プランニング
そしてこちらが実際に考えてみたプランです。

道路が入力できてないので分かりづらいかもしれませんが(^_^;)

建物と車の配置を行いました。

来客用も含めて、車3台は止めたいですよね。
庭のスペースも考えて、今回は縦列で止めるプランとなりました。

この後、玄関アプローチと駐車場を入力し、外構プランも考えて見たいと思います!


新品 マウス

最後に、、、

敷地調査後に電気屋さんに寄ったのですが、

社長にサクサク動きそうな素敵なマウスを買ってもらいました!!!

社内では、パソコンの使えない大和田で有名ですが(笑)
このマウスを使って、仕事に励みたいと思います!