富田町I様邸 外壁工事中です!

2017.03.09 (木)
設計 大和田
こんにちは、総務の大和田です。

3月9日の今日はサンキュー、感謝の日だそうです!

私は誰に感謝したいかな・・・?
何かとお世話になっている母に感謝したいですね(^^)

皆様は誰に感謝したいですか?


①
さて、昨日お客様の土地の現調に行った帰りに、
富田町に建設中の新築住宅I様邸を見に行ってきたのですが、

現場はサイディング(外壁)工事の真っ最中でした!




②
足場シートで見えにくいかと思いますが、
1階は外壁が貼ってある状態で、2階は作業途中でした。

外壁を貼る作業を見るのは初めてだったのですが、外壁が付くと
家の外観が完成形にグッと近づくので、
貼り途中の建物を見れるのは貴重だなー!

なんて思いながら見てきました。

③

ちょうど立てかけてあるサイディングを発見したので写真を撮ってきました。
横から見るとこんな感じなんですねー。

こちらは旭トステムの外壁材なんですが、
汚れにくく、落ちやすいセルクリンコートが施されているそうです。

セルクリンコートってとは、
優れた耐候性に加え、親水機能を付加しているので、
北面・日陰・夜間を問わずセルフクリーニング効果を発揮する、優れものみたいです!




残念ながら中を見る事はできませんでしたが、
I様邸の完成が早くも待ち遠しいですね♩