田村町E様邸、新築住宅の工事も着々と進行中です! 

2016.09.27 (火)
設計 大和田
こんにちは、総務の大和田です。

先週末は娘が通う幼稚園の運動会で、
慌ただしい週末を過ごしました。

娘は競い合うことに、まだ関心が無いようで、昨年のかけっこはビリだったんですが、
(走るのは苦手じゃないはずなんですが・・・)
今年はなんと下から2番目で、ビリはまぬがれました!

うーん成長してる!(笑)
親バカですが、喜ばしかったです(^^)



E様邸①
さて、今日は田村町の新築住宅 E様邸を見に行ってきました!

大原工務店のロゴ入り足場シートが張られ、
遠くから見てもとっても目立ち、存在感を放っていました♩

何度見ても カッコイイなー って思います(^^)
E様邸②



天候も久しぶりに晴れて、

青空に映えますね!


断熱材①
前回、設計の佐久間が断熱材について書いていましたが、

実は私、断熱材を触った事がなかったので、
中にお邪魔して、見てきました!

断熱材がカットされ、断面が見える物があったので、思わずパシリ。

断熱材にも色々な種類があるようですが、こんなに厚みがあってふかふかなんですね!


断熱材②
断熱材の側面には、このような記述がされていました。

ホルムアルデヒドとは、シックハウス症候群になる原因の一つと言われており、発がん性も指摘されている有害な物質です。


「NONホルムアルデヒド」
ホルムアルデヒドを含まないの書いてあることで、より安心感が増しますよね♩