シンプルな住宅に欠かせないパラペットとは?その2

2016.05.25 (水)
設計 大和田
こんにちは、事務の大和田です。

他の皆さんも書いていますが、先日行われた大原工務店自社モデルの
グランドオープンには沢山のお客様にご来場頂き、ありがとうございました!

私はキッズスペースを担当しておりましたが、2日目の天気の良さに汗だくになりながらもお子さんと楽しく
遊ばせてもらいました♩



パラペット
さて、今日は前回書いたパラペットについてのブログの補足となります。
本当は間をあけずに書きたかったのですが・・・・
あっという間に時が過ぎてしまいました(^_^;)

今回載せている写真の方がパラペットの利用方法として一般的なのかもしれません。

屋根は片流れになっていて、外壁を立ち上げ(パラペット)ることで外からは陸屋根に見えて、キューブ型の外観を作ることができます!

四角い家に憧れる私は、毎回素敵だなーと思いつつ眺めています!
 
シンプルかつおしゃれな四角いお家造りをお考えのお客様はお気軽にご相談下さいね♩
遠足
最後に、先週娘の幼稚園の親子遠足に行ってきました!

那須どうぶつ王国に行ったんですが、娘はもともと動物への興味が薄く、お友達とスタンプラリーに夢中でした。

写真は唯一じっくり見てくれたペンギン水槽での1枚です。

動物の居る場所にそれぞれのスタンプがあるんですが、スタンプを押すのみで、一切動物を見ない娘。

何しに来たんだ!と思いつつも追いかけるのに必死な遠足でした(笑)