外壁張りも進み、ニチハのキャスティングウッドも張りはじめました。郡山市小原田S様邸新築住宅。

2015.01.09 (金)
大原工務店
 こんばんは。監督の渡邉です。
今日もかなり冷え込んだ一日でしたね。インフルエンザが郡山市で警報レベルになったそうです(・_・;)。気をつけて下さいね。

 郡山市小原田S様邸新築住宅、外壁張りわけ部分の施工始まりました!!
軒天
 外壁を張る前に化粧の軒天材を張り、外壁を張っていきます。
袖壁部分は白い外壁材を張りますが、南側の外壁とバルコニーはニチハのッキャスティングウッドの外壁仕上げとします。

 白の外壁材と比べると少しコストは上がりますが、仕上がりが良い仕上がりになります!!
黒
黒2
 以前使用した郡山市富久山町A様邸新築住宅では、この黒い外壁材を横張りで使用しましたが、今回は縦張りで使用しました。横張りと縦張りの違いだけでも見た目が変わってきます。
 
 今回の縦張りもかなり良い仕上がりになると思います!!
張り上りが楽しみですが、完成するまでのお楽しみにしていて下さい<(_ _)>。
軒先
 現在新築住宅施工中の郡山市日和田町S様邸新築住宅同様の軒ゼロ住宅となっています。南側の袖壁がある部分とバルコニー以外は軒天がありません。
 カッコよく、すっきり見せる為に軒先の板金も最小限の大きさに抑えています。大きくなると野暮ったく見えてしまうためです。

 板金と外壁の取り合い部分の防水処理には注意をして施工を行います。
外壁材が張り終わりましたら、シーリングを充填していきます。

 年明け、ばたばたしますが、なるべく工期を詰めて、どんどん進めていきます(^^)v。