外壁塗り壁のパターンサンプルができました。郡山市安積町S様邸 新築住宅。

2015.11.09 (月)
代表取締役 大原昇

外壁塗り壁のパターンサンプルができました。郡山市安積町S様邸 新築住宅。

こんばんは、社長の大原です。 今日は、なぁ~~んか暑かったですね~~。 えっ??本当に11月??と思うようなよう陽気でした~~。

さて、郡山市安積町S様邸、新築工事の外壁工事の様子です。
今回の外壁は、普通のサイディングではなく、旭トステムの大壁工法を使い、エスケー化研のベルアートシリーズの塗り壁で仕上げていきます。
塗り壁サンプル
一般的に塗り壁というと、ジョリパットと呼ばれる塗料が多いですが、今回は、エスケー化研のベルアートシリーズの色番号AC-2085を使っていきます。
この色は、とても落ち着いた色合いで重厚感がある新築のS様邸にはとてもマッチします。ん~~、仕上がりは和モダンになりますね~~!(^^)!

写真のようなサンプルを造って、お客様に塗りパターンを選んでいただきます。

写真だとすべて同じに見えますが、

「安心してください!!違いますよ」(笑)

一枚②、パターンは違います。どれもすごく良い感じなのでS様はどれをチョイスするのか楽しみですね~~!(^^)!

新築住宅で塗り壁にすると、とても高級感が出てカッコイイですね~~。



塗り壁下地
塗り壁の下地になる、大壁工法の旭トステムのサイディングは貼り終わりコーキングも終わっています。あとは塗り壁をするだれば完成です。

間違いなくシンプルでカッコイイ和モダンな外観に仕上がります~~。ん~~、塗り壁が仕上がるのがとても楽しみですね~~(*'▽')
内部足場
内部は、塗り壁をするための足場が設置されました~~。これから、塗装屋さんが汚れ止めなどを塗装をして、それからクロス屋さんと左官屋さんが内部を仕上げていきます。

着々と完成に向かっています。さぁ、もうひと頑張りです~~。
ロイズ チロルチョコ
最後に、先日、コンビニに立ち寄った際に、なっ!なんと・・・・・・・・・・

ROYCE(ロイズ)のチロルチョコが( ゚Д゚)

なんか、珍しくなって6個も買っちゃいました~~。
結構おいしかったですよ~~。

皆さんも見つけたらぜひ話のタネに買ってみてくださいね~~(*'▽')