ホールの塗り壁も仕上がってきました。郡山市安積町・新築住宅S様邸。

2015.11.18 (水)
代表取締役 大原昇

ホールの塗り壁も仕上がってきました。郡山市安積町・新築住宅S様邸。

こんばんは、社長の大原です。 昨日は、東京に出張に行ってきました。いや~~、東京はとてもあったかくて福島とは違うな~~と感じました~~('Д')

さて、郡山市安積町の注文住宅S様邸、新築工事の内部塗り壁が仕上がってきました~~。
珪藻 聚楽壁
写真の右側の白い部分は、下塗りの部分です。下塗り材には、吉野石膏のケンコートを使用しました。 塗ったばかりは、もっとコンクリートのような鼠色でしたが、乾いたら真っ白になりました。

その上に、仕上げの塗り壁を塗っていきます。塗っていったのが写真の左側の色が変わっている部分です。



珪藻土 聚楽壁
今回の塗り壁は四国化成の珪藻土が入っている、聚楽壁を採用しまし。 カラーセレクトは、色見本の416番を採用しました。 やはり、塗ったばかりは水分が多いため色がとても濃く見えますね~~。 時間がたって水が乾くと、もっと薄い色になるんですよ~~!(^^)!
左官屋さん
左官屋さんが、塗っている様子です。 鏝を使って上手に平らにならしていきます。 一回ぬらさせてもらったことがあるのですが、やっぱりうまく平らにはできないですね~~。 ん~~、難しいです( ゚Д゚)

さっすが、左官屋さんは上手ですね~~(*'▽')
クロス仕上げ

新築クロス仕上げ

和室部分やホールは、和モダンな感じが出ていてとてもカッコイイですが、洋間の部分もクロスが張られると、モダンでカッコイイ空間に仕上がっていきます。 クロス屋さん、左官屋さん頑張って~~~(#^.^#)