仕上げ塗り始まりました。郡山市新築住宅S様邸、外壁塗装工事。

2015.12.01 (火)
代表取締役 大原昇

仕上げ塗り始まりました。郡山市新築住宅S様邸。

こんばんは、社長の大原です。 一日一日と寒くなるのが感じられる今日この頃ですね~~((+_+)) 従業員の子供も風邪をひいているので、みなさんもそして、お子さんがいる方は風邪には十分に気を付けてくださいね~~"(-""-)"

さて、郡山市新築住宅S様邸の外壁工事が進んでいます。
ベルアートシリーズ 下塗り
外壁には、エスケー化研のベルアートシリーズで塗り壁をしていきます。 やっと全体に下塗りが終わりました~~。

さすがに、塗装屋さんも70坪超の住宅ですと「いや~~、でっけくてかかるは~~」と言っています。

ん~~、やはり大きい家ですね~~(*'▽')

下塗りが終われば、今度は仕上げ塗りを行っていきます。
ベルアートシリーズ 仕上げ
こちらが、今回チョイスの色です。

しっかりと、お客様が指定した「エスケー化研のベルアートシリーズ、色A4065A4526」と色番号もチェックします。

石
そして、上の塗装材に、左の写真の「寒水石」を混ぜ込みます。
私も知らなかったのですが、この石は2種類の大きさのものを混ぜ込んでいきます。
ベルアートシリーズ 混ぜ込み
そして、ミキサーでギューン②としっかりと混ぜ込んでいきます。

この混ぜ込みをしっかりとやらないと、むらができるのでしっかりと混ぜ合わせるのです( `ー´)ノ

ここまで来たら、あとは塗るだけです~~~~(*'▽')

塗り壁 サンプル
現場で、サンプルを作成して、S様に確認をしていただきます。 今回の塗り壁は、まず塗装材を吹き付けをしてから、鏝でパターンを出していく2工程が必要です。

ん~~、手間がかかる分かっこいいですね~~!(^^)!

外観は、軒の出が深く和モダンな住宅になるので完成がとても楽しみです~~。

もう少しで、外壁工事も完成なので、とても楽しみですね~~(*'▽')
最後に、先日は社員みんなでカッコイイ家を造るために宮崎に研修に行ってきました。

私は、4回目なのですが行くたびにとても勉強になります。

いつも私が思うことですが、ん~~、去年よりもカッコイイな~~~。すげ~~②~~!(^^)!

私たちだけのために、2日目にはTホームのN店長にほかの施工した住宅を案内してもらえました。
どれを見てもかっこよかったです~~。
私も、そのようなカッコイイ家を造れるように頑張っていきたいですね~~。

TホームのN店長、本当にありがとうございました~~。


高千穂 鞍馬天狗
帰りにちょっとだけ観光です。

高千穂の鞍馬天狗です(笑)