檜の無節絞り丸太がアクセントの勾配天井です。郡山市新築住宅S様邸。

2015.12.02 (水)
代表取締役 大原昇

檜の無節絞り丸太がアクセントの勾配天井です。郡山市新築住宅S様邸。

こんばんは、社長の大原です。 

最近、マラソンにはまっている私は、先日鶴見坦の自宅からユラックス熱海まで走ってみました。 やはり、いきなりのチャレンジはきつかったですね~~((+_+)) 今まで最高の距離が、8キロだったのをいきなり15キロ走ったので足がガクガクでした~~~。 やはり、少しづつが大事なんですね~~~(;^ω^)

さて、深い軒と重厚感がある和モダンの郡山市安積町S様邸注文住宅がどんどん仕上がってきました。
檜 絞り丸太
やはり、注文住宅の良いところは、施主様のこだわりがギュッと詰められるところですね~~。

まずは、玄関を開けると勾配天井の玄関がお出迎えしてくれます~~。

そこからは、檜の絞り丸太が3本ドン・ドンド~~ン!!

しかも、勾配天井になっているので、空間の広がりも抜群ですね~~(*'▽')

そして、壁にもこだわりの藁入り、珪藻土入りの聚楽壁で、和モダンな空間に仕上がっています。

照明も、カッコイイ空間の演出にはとても重要なものです。今回は、
勾配天井の広がりと檜の絞り丸太を照らすように上下を照らすものをデザインと照度を考えてチョイスしてます。

絞り丸太を使用して和でありながらも、モダンな空間が仕上がってます~~(*'▽')


ん~~、カッコいいね~~~(*'▽')
芦野石
そして、ついに届きました~~。
玄関やポーチに張る天然石の、芦野石です~~( ^^) _U~~

通常であれば、玄関などには、300×300のタイルを張ることが多いのです。

ですが、これが新築で注文住宅で建てる良いところです!!

このようなこだわりの部材をチョイスできるのはやはりうれしいですね~~(*'▽')

とてもカッコイイ石なので、張り始めるのがとても楽しみですね~~( `ー´)ノ

年内完成に向けて、ラストスパーです~~。 さぁ~~、頑張るぞ~~~~ ^^) _旦~~

最後に、いつもいつもすみません~~~。
本日も施主のS様より、大根と白菜をいただきました~~。

明日は、鍋かな~~~~。

いや、なべでしょ~~~~(笑)