フローリング張りはじめました。郡山市安積町S様邸、注文住宅です。

2015.08.30 (日)
代表取締役 大原昇

フローリング張りはじめました。郡山市安積町S様邸、注文住宅です。

こんばんは、社長の大原です。 なぜか気温が10月並なのですが、部長の佐久間もなぜか半袖のポロシャツを着て来ました?? そのあげく、
「今日は寒いですね~~」
そのかっこじゃ寒いのは当たり前②ですよね~~。 みなさんも、お出かけの服装には十分気を付けて下さいね~~(笑)

さて、本日は雨の中たくさんのお客様にご来社いただきました。 プランをさせて頂いたS様や、初来社のU様・再度打合せのS様など本当に雨の中ありがとうございました。 頑張って、カッコイイ住宅を造るのに気合は入ります~~(>_<)

さて、郡山市安積町のS様邸新築住宅のフローリング張りが進んでいます。
朝日ウッドテック ブラックウォルナット
2階の床には、朝日ウッドテックのブラックウォルナットをチョイスして頂きました。 朝日ウッドテックの床板のクオリティーの良さは、加藤がブログで書いていたのであしからずです。

加藤のブログは⇒⇒こちらから

さすが、朝日ウッドテックのブラックウォルナットはすごく綺麗ですね~~(^o^) やはり、板の選び方が違うのがひと目でわかりますね~~。

2階の床には、防音処置の為に下張にプラスターボードを貼って行きます。 しかもこのプラスターボードが優れもので、ハイクリンボードと言って、ホルムアルデヒドを吸収分解してくれる石膏ボードなのです。 防音と、ホルムアルデヒドを分解してくれるなんてとても優れものなのです②(^o^) シックハウス対策にもなり、当然当社では、全面ハイクリンボードを貼って行きます。 ピンク色の紙がハイクリンボードの目印です。

ハイクリンボードの詳細は⇒⇒こちらから
朝日ウッドテック ブラックウォルナット2
床板を貼って行くときは、まずは根太ボンドを付けていきます。 このボンドは、床なり対策にもなるのでしっかりと付けていきます。

そのあと、フロアタッカーというエアー工具で打ち付けていきます。
一つ一つをしっかりと施工してもらうえるので、とても助かっています~~。頑張れ大工さん~~。
オーク無垢床板 自然オイル仕上げ
1階部分には、オーク(ナラ)の無垢フローリングで自然オイル仕上げの物を使用していきます。 こちらもとても綺麗な床板なの、貼り終わるのがとても楽しみですね~~。 もう一回、頑張れ大工さん~~。

その間に私は・・・・・・・
エアコン下地
カーテン下地
トイレ下地
下地のチェックをしていきます。 カーテン下地やエアコン下地・トイレのペーパーホルダーや手摺下地などをチェックしていきます。 やはり、チェックはしないとですね~~(>_<)

この工事と並行して、自社の土地造成が進んでいます。
草刈
みんなで協力して草刈をしました~~。 加藤も頑張って草を刈っています~~。
草刈2
とても高さがある草なので、大変でしたが・・・・・・・
表土撤去
表土を撤去して、土を均していきます~~。 造成が進んでいくのも楽しみですね~~。 ブロックを積んで、水道を引きこんで~~~。 完成が楽しみです②~~。
大原みるきー
最後に・・・・・・・・・・

我が家の愛犬ミルキーちゃんのチワワの写真です。
ん~~、かわいいでしょ~~~~~~~~(^o^)