サンルーム設置工事完了!!郡山市富久山町S様邸リフォーム。

2015.01.09 (金)
大原工務店
 おはようございます。監督の渡邉です。
一昨日くらいから風が強い日が続いていますが、今日は一段と風が強いですね(・_・;)。外に出る時はお気をつけください。

 以前から紹介していますS様邸サンルームリフォーム工事完了をアップします!!
軒天
 外壁張りを行う前に、軒天の仕上げ材を張っていきます。
軒無しで納める予定でしたが、既存のアルミとの取り合いを考え、軒天を付けることにしました。
リフォーム工事の場合、現況に合わせて内容を変えて対応することが多々あります。見えない部分が多いので^^;。

 軒天材はあらかじめ塗装してある材料を使用し、塗装のコストを下げました。
外壁
外壁2
 外壁は、既存の外壁と同じような色と形状に合わせて発注し、施工を行いました。
今回は大工さんに外壁張りを行っていただきました。

 今は、外壁は外壁張り専属の職人さんがいますが、昔は大工さんが外壁張りまで行っていた時代もあるそうです。
屋根板金
 屋根・破風の板金工事を行い、雨樋を取りつけました。
既存屋根との取り合い部分も、板金立ち上げを行いましたので、雨仕舞の心配はありません!!
シーリング
 既存外壁部分との取り合いを、シーリングで納め、工事完了です。
外壁を切って加工した部分は断面を切りっぱなしの状態にするとシーリングがすぐに傷んでしまう為、一度断面を板金で役物をかぶせてシーリングを打っています。
仕上がり
 年末の忙しい時に施工させていただき、ありがとうございました<(_ _)>

 ばたばたと約2週間くらいの期間で工事完了しました!!(足場解体も含め)
既製品のサンルームを設置するよりも出来が良く、満足していただける仕上がりになったと思います。
お客様にも喜んでいただけました(*^_^*)。