書類提出のために各行政機関をまわってきました☆

2016.10.14 (金)
大原工務店
こんにちは、設計の佐久間です。

先週末にビックパレットにて産業博というイベントが開催されてました!
大原工務店の取引先の業者の担当の方が「自分の会社もブースを出すのでぜひきてください!」と
言ってくださったので、土曜日に息子と行ってまいりました。

産業博というだけあって、車の展示や水素水のコーナー、ペレットストーブの展示、
私の出身校の高校生達のブースもあったりで楽しく見させていただきました。

その中でKFBのインタビューをうけたのですが、その日の夕方のニュースでちょっと放送されて
なんとわたくしと息子はテレビデビュー☆してしまいました(笑)

さて、今週はいろんな行政機関に行ってきました~。


合同庁舎
郡山市合同庁舎です!

この建物は、昔、郡山市役所だったんですよ♪

昭和5年から38年間ここを市役所として使用していたそうです。

北側の棟は残念ながら東日本大震災で壊れてしまい、現在新しい建物工事中でした。

昭和初期の建物なので、ちょっとレトロ感が出てそれがオシャレに見えますね♪
須賀川市役所
こちらは須賀川市役所です。

東日本大震災で損傷し、現在、新庁舎を建設中のため、仮設庁舎になっております。

新庁舎は平成28年3月に完成予定だそうです♪




矢吹町役場
矢吹町役場 都市整備課です!

矢吹町役場は、本庁社のほかに、道路をはさんで向かい側に、都市整備課があります。

こちらでは、上下水道の管理、道路について、用途地域についてなど、建築関係のことについて調べることが出来ます。



今回は、郡山市合同庁舎、須賀川市役所、矢吹町役場(都市整備課)をご紹介しましたが、
他にもいろいろ行く機会がありますので、今後もご紹介できたらいいなと思います♪





45891
おまけ

復興住宅 いわき市小川町高萩地区

外構工事も始まってきました(・∀・)

協力業者のみなさん、引き続きよろしくお願いします!!