問い合わせがあった安積町の賃貸物件の周辺の調査に行きました!

2016.10.07 (金)
営業 星

どうも、こんにちわ。住宅事業部の星です

本日は問い合わせがあった郡山安積町の賃貸の周辺調査してきました!
すごく静かな場所でちょうど近くにコンビニもあったので、おちついて生活できそうでした。
気に入っていただければなと、思います。

道中驚きを隠せなく車を止めて写真をとったのですが、すごくジャンボサイズのクモがいて
虫が足の長さ等合わせるとiPhoneぐらいの大きさでした
気持ちでは虫に勝っているのですが、いざ目の前にするとかなり恐怖です。
写真を載せたいところですが、虫が苦手な方もいらっしゃると思いますので、写真は伏せときます。

帰りに先日新築注文住宅(2世帯住宅)を大原工務店で建ててくださったお客様の住宅建設瑕疵担保責任保険の書類をふくしま建築住宅センターに提出していきました。

私事ではありますが、いままでの仕事では外に回ったりはなかったので
毎日そとにでて、調査などしたりお客様のもとに行くのはすごく新鮮です。

今日は空いてる時間にシロアリの保証のことなどお話をききました。

シロアリは木を食べる住宅の天敵ですね。

知ってるかたがいらっしゃったらごめんなさい。今日の豆知識として同じアリでもシロアリとどこにでもいる一般的な普通のアリは
敵同士らしくて、普通のアリはシロアリを食べてしまうみたいです。

大原工務店では新築住宅を建てる際、シロアリ消毒(防蟻処理)にも重点をおいて施工しています。

大原工務店では防蟻処理剤に人にやさしいホウ酸素の防蟻処理剤「エコボロン」を採用しています。


薬剤っていうとふつう体に悪いイメージがあると思うのですが、エコボロンとは食べても大丈夫なぐらい

人にやさしい薬剤となっています。

詳しくはこちらのページからご覧ください。

↓↓↓↓↓

人にやさしいシロアリ消毒剤エコボロン」とは?


屋根の勉強していました。
ちなみに今勉強していた屋根なんですが

このような感じで今いろんな屋根の形がある中で斜面とかの関係で、雨漏りとかしてしまったりするそうです。

ちなみに私がプランニングしてもらうなら片流れの屋根タイプがいいです。
三連休がくるので外に出るときは屋根の形を重視してみたいと思います。

郡山はどの屋根が多いのですかね~



最後に今日私が大原工務店の入り口の看板を描きました!!!
右上のキャラクターはおなじみガマくんです。

大原工務店玄関看板