田村町E様邸新築住宅 床貼り工事中です!

2016.10.04 (火)
設計 大和田
こんにちは、総務の大和田です。

最近は新築住宅のプラン作成に忙しい日々を過ごしております!


床貼り①
さて、今日は田村町のE様邸を見に行ってきました。

大工さんが1階の床貼り作業中で、色々教えてもらいました(^^)

こちらはビフォー、アフターの写真で
左はフローリングを貼り終えた床と、これから貼ってもらうのを待ってる床です!


床貼り②
床板を貼る前にボンドをつけて、その上に床板をのせてサイドを釘で固定していく作業を続けてどんどん貼っていきます。

ボンドを使うことで、床鳴りを防ぐ事が出来るそうです!
床貼り③
筋違の部分も綺麗に床板が入ります。

見事な作業に終始釘づけでした!


E様邸工事、順調に進んでおります(^^)


IMG_2237
最後に、週末arukuに掲載されていた
「ぐちゃぐちゃぬってあそぼう!!」
イベントに参加してきました♩

ちょうちょの形にカットされたダンボールを自由に絵具で色を染めるのですが、筆やスポンジ、手を使ってどんどん描いていきます!

参加者の中で最年少だった娘は、一番大きなちょうちょを選び、いつになく集中して描いていました(^^)

大人は見ているだけでしたが、楽しそうな娘の姿に
やりたい気持ちを抑えながら見守りました(笑)