郡山市橘公民館の外壁ALC補修工事の現調に行ってきました。

2014.12.14 (日)
代表取締役 大原昇

郡山市橘公民館の外壁ALC補修工事の現調に行ってきました。

こんばんは、社長の大原です。 今日は、朝起きてみるとうっすらと雪が積もっていてびっくりした方も多いのではないでしょうか?? 冬も本格的になってきましたね~~。 風などには気をつけましょう。

さて、本日は朝一のお客様の打ち合わせからの、お客様のご来社からのお引渡し前のお客様検査など一日大忙しでした~~。 昨日、郡山市の橘公民館に車が突っ込んだらしくそちらの現場調査をしてきました。
橘公民館
写真に写っているところが、車が突っ込んだところです。 実は、郡山市の橘公民館は当社が施工させていただいた物件です。ですので、橘公民館からお問い合わせを頂いて修理の依頼ですた。 いや~~、ありがたいですね~~。
穴の空いている部分の外壁材は、ALCの50mmのものです。働き幅は600mm×1800mmの三本目地のものを使用しておりますが、現在は既製品ではなくなっているので手加工が必要となります。
修理の方法は、まずは破損部分のALCを撤去して、コーキングも撤去します。 そのあとに、新しいALCを貼り付けて、コーキングを打って、乾いてから色を合わせた塗装で仕上げる形になるので、結構な手間がかかる仕事です。
しかも、やはり時間がったっていると、色がぴったりと合うわけではないですが、そこが塗装屋さんの腕の見せどころですけどね(笑)
早めに修理をして、皆さんに気持ちよく使っていただきたいですね~~。

最後に、雪が降って「犬は喜び庭駆け回る」様子です。
犬
犬1
我が家の愛犬のミルキーchanです。 チワワですので、全然喜ばない②・゜・(ノД`)・゜・ むしろ震えていました~~(笑)
モコ
しかし、昨日タイヤの交換をしておいてよかったな~~。と思います。 まだタイヤの交換をしていない方はお早めにしてくださいね~~。