~軒の深いカッコいい寄棟 いのうえ工務店様~

2015.10.22 (木)
大原工務店
皆様おはようございます。営業部の佐久間です。

昨日、埼玉県熊谷市にあります「いのうえ工務店」様に、新商品発表に伴う勉強会に参加してまいりました。


いのうえ工務店 002
新商品「SOZAIE~ソザイエ」です。

~厳選素材でつくる家~

をコンセプトに作られた商品との事で、低炭素住宅仕様を標準としております。

また、室内は大きな吹抜けに、リビング階段と遊び心も満載です!
いのうえ工務店 007
大きな吹抜けから、2階へと続くアイアンのリビング階段です。

ん~ カッコいい!

代表の大原も真剣に話を聞いております(^^)v

いのうえ工務店 019
2階ホールから、1階リビングをパシャり。

こちらにも、アイアンが使われておりますよ!

腰壁ではなく、スケルトン式のアイアンを使った事により、開放感がアップしますね~
いのうえ工務店 034
そして・・・

「軒の深いカッコいい寄棟~JUST~」です!!

正直、カッコよくてびっくりしました・・・(+o+)

軒が深い上に、外観がシンプルだからか・・・

社長から「JUSTはカッコいいんだよ!」と常々言われておりましたが、来社されるお客様からも「箱型の家が~」や、「シンプルモダンが~」と言われる事が、多かったので尚更でしたm(__)m

反省・・・。これからは自信を持ってお勧め出来ますよ!

ブログをお借りして・・社長!次のモデルはJUSTにしましょう!!
いのうえ工務店 039
JUST玄関部分をパチリ。

雨や雪の日を考慮して、玄関上部にポーチ屋根を配置。

デザインが完成されていますから、バランスも配置もカッコいい!
いのうえ工務店 040
玄関を開けると、左手に玄関収納があ・・・

社長も同じ所を撮影中でした^^;
いのうえ工務店 054
キッチンから、リビングダイニングを撮影。

ダーク色に塗装された梁が、リビングをギュッと引き締めてくれます!

右手には、リビングからの続き間の和室があります。
いのうえ工務店 055
和室写真です。

押入れも造作されていて、とても素敵ですね~

分かりにくいですが、造作された押入れの下部には、置き窓と呼ばれる四角い窓が配置されています。

いのうえ工務店 056
上部の写真では分かりにくかった造作の床の間です。

クロスでの仕上げも多い床の間ですが、板張りも素敵ですね~

尺五寸という寸法の奥行ですが、和室が表情豊かになりますね!
まだまだ、書ききれませんので続きは、第二弾で書かせて頂きますね。

高いクオリティでの住宅造りには、学ぶべき点が非常に多かったです。

この場をお借りして、いのうえ工務店様、お忙しいなか本当にありがとうございました!