断熱材と気密テープで暖かい仕上がりに(^^)v ~郡山市田村町~

2015.12.25 (金)
大原工務店
こんばんは。住宅事業部の佐久間です。

皆様、昨日は素敵なクリスマスイヴを過ごされましたか?

今日になり本格的に冷え込み、明日は雪の予報も出ていますね^^;皆様暖かくしてお過ごし下さいませm(__)m

さて、郡山市田村町の、当社の新築モデルハウスの近況をご報告致します!
断熱材 アクリアネクスト
断熱材がギッシリ詰まった写真をパチリ。

当社の断熱材は旭ファイバーグラスさんの『アクリアネクスト』を標準仕様にしております。

特徴は、高性能グラスウールで、アクリアネクスト14Kは高性能グラスウール16Kと同等の断熱性能をもちます。

また、高い防湿性能を有しています!
気密テープ施工
こちらは、気密テープを貼った施工写真です。

グラスウール断熱材は、防湿シートに包まれています。この防湿シートは、壁の中に湿気を入れないために設けれられています。

ですが、コンセントが入る位置等は断熱材をカットしないといけない為、カットした箇所に、気密テープを必ず貼っていきます。

気密テープで補修すべき事がグラスウールメーカーの施工マニュアルにも実は記載されているんですよ!


ボード写真
ボードを張り付けると、ご覧の様になります。

見えない所だからこそ、しっかりと施工する必要があるんですね!

この様な工程で、新築住宅は出来上がります!

順調にモデルハウス新築も進んでおります!皆様お楽しみに!