新築住宅を建てる際に利用する住宅ローンを提出してきました!!

2016.04.19 (火)
大原工務店
こんにちは。住宅事業部の佐久間です。

今日も暖かい一日でしたね。若干風が強かったですが・・。

段々と春らしくなって、嬉しいですね~(^^)

さて、今日は新築住宅をお考えのS様の住宅ローンを提出してきました!
新築住宅建設時の住宅ローン
S様は、新築住宅を建設するにあたり、明確なビジョンをお持ちでしたので、返しやすさや金利、繰り上げ返済を行う際の手数料等から、希望も考慮してJA福島さくらさんへ、ローンの事前審査の持ち込みを行いました。

事前審査とは、お客様自身が住宅ローンを組む事が可能か?仮に可能ならいくら借りられるのか?を知る事が出来るものです。

事前審査には、申込書・資金計画書・土地・建物の資料等が必要です。

ちなみにJA福島さくらさんは、郡山市の中心にあたる朝日にローンセンターがあり、土・日も営業していますので、相談もし易くていいですね!

さて、ただ持っていくのはおつかいと変わりませんので、保証料を下げられるか、融資の際の条件をもっと良く出来ないか?が私の仕事です。保証料一つにしても、金融機関によっては何十万円の差が出る場合があるんです!

腕の見せ所ですね!


新築住宅建築時の住宅ローンは?
不備の書類も無く、無事に持ち込みも終了しましたので、結果が出るまで少々お時間を頂ければと思いますm(__)m

それにしても、新築住宅を建てる際の住宅ローン金利は下がりましたね・・。

銀行さんの努力もあるかとは思いますが、羨ましいの一言です(・_・;)

新築をお考えの際は、住宅ローンも含めて何なりとご相談くださいm(__)m

きっとお役に立てると思います。
事務所の清掃、まるで新築のよう
最後に、大原工務店では毎日持ち回りの清掃を行った後に、皆で外周りの清掃を行っています。

これも、新築の相談等で来社頂くお客様に気持ち良く会社に入って頂きたいという思いから初めまして、もう半年になります。

冬の寒さも関係なく、清掃を行っております。

ここ最近は特に風が強かったので、窓の枠の砂を爪楊枝や割り箸を使って、徹底的に清掃している一コマです。

ご来社の際は、本当に綺麗になっているかお確かめ下さい^^;