新築住宅を建てる際の住宅ローンは??

2016.04.26 (火)
大原工務店
こんばんは。住宅事業部の佐久間です。

ここ最近、暖かい日が続いてますね~ 個人的には、春が一番好きな季節ですので毎日ワクワクしています(^^)v

さて、本日は郡山市内で新築住宅をお考えのお客様の住宅ローンの提出をしてきました。


郡山市 新築 ジュピターキューブ
最近は銀行さんも土・日も営業している所も多いので非常に助かりますね。

今回は、お客様所有のお土地でしたが、なかなか大変な事がありましたので、社長と二人で銀行さんです。

では、何が大変か・・・

実は、このお土地には「抵当権」が付いていたのです。抵当権とは、銀行さんが融資をする際に担保に取る権利と言えば分かりやすいでしょうか?借りたお金を返せなかったら、土地が銀行さんの物になります。
郡山市北古川 新築モデルハウス
一般的に、抵当権付きの土地には新築が建てられない事が多いんです。

そこで、社長が銀行さんに提案をしてくれたのです。隣で聞いていましたが、お客様にとって有利に働くように要求を言っているな・・と(・_・;) さすが、社長!

知っていないと、損をするような深い内容でしたから、改めて知らない事は怖いなと実感しました。

あとは、銀行さんの返答待ちですが解決した内容も多かったので銀行さんからの返事を期待して待っています!

難しいかなと思った事でも構いませんので、何でもご相談ください。大原工務店会社皆でお手伝いをしますから、安心して下さいね!

佐久間?似顔絵
最後に。

昨夜、自宅に帰ると投げ込みのチラシが入っていました。近所のお肉屋さんだったのですが、息子がこのチラシを見て私に似ていると大爆笑でした(・_・;)

似てないと思うんですが・・・。

いかがでしょうか??