断熱材・内部工事進んでいます ~郡山市小原田J様邸新築工事~

2016.06.29 (水)
大原工務店
こんばんは。住宅事業部の佐久間です。

今日はムシムシと暑い一日でしたね(・_・;)

不覚にも会社ポロシャツが乾かず、暑いのに長袖作業服出勤でした^^;

明日は、また梅雨空に戻りそうな予報ですから、皆様お気を付けて運転などされてください<(_ _)>

さて、今日は水道局に郡山市内で新築住宅予定のお客様の敷地内の水道管図を取りに行き、特殊な分岐が分からなかったので設備屋さんに詳しく教えてもらいとバタバタした一日でした(__)

2階の屋根裏断熱工事 郡山市 新築住宅
そんな中、工務部の加藤と当社の事務所近くで新築住宅を建てて頂いているJ様邸の確認に行ってきました!!

こちらは、2階の天井裏を見た所です。

天井が貼られてしまいますと、見えなくなる屋根裏ですから、しっかりとチェックです。

ビッシリと断熱材が入っているのが分かります!!

こういう確認が大事なんですね!!
郡山市 新築住宅 下地
若干見づらくてすみません<(_ _)>

奥に見えるのがサッシです。その手前の天井部分に木が見えると思いますが、こちらが新築住宅で重要な「下地」です。

ここは、サッシの横なのでカーテンレールが付く位置になります。

サッシ周辺以外にも、トイレや玄関では手摺が付きますので同じ様に「下地」が入ります。

新築住宅の場合には、こういうお打合せも重要なんです!!

郡山市 新築住宅 工務部加藤
最後に。

先日郡山市内にて、加藤のお手伝いをしましたので、その写真を<(_ _)>

こちらは、郡山市安積町で新築住宅をお建て頂きましたお客様邸です。

新築住宅完成後に、母屋のリフォーム工事も依頼頂きましてその際に外した窓の格子の取付です。

体を動かすのも、たまにはいいものですね(^^)v