薪ストーブ設置完了!!カッコよく仕上がりました。郡山市喜久田町リフォーム工事T様邸!!

2015.08.02 (日)
代表取締役 大原昇
おはようございます。社長の大原です。昨日から8月に入りましたね~~。もう、お盆が近いのでキャンプを予定している我が家としては、お盆休みが楽しみですね~~。皆さんは、いろいろと予定を組んでいるんでしょうね~~。

さて、郡山市喜久田町T様邸リフォーム工事が大詰めになってきました。
薪ストーブ
ついに、薪ストーブの設置が完了しました。
側面と、床に貼った大谷石がとても綺麗ですね~~。今まで、大谷石は、倉や塀に使っているのしか見たことがなかったのですが、旧帝国ホテルなどにも使用されていたんですね~~。
新築住宅では、壁の一面に大谷石を張ってアクセントに使ったりするとワンランク上の家づくりが楽しめますね~~。
これで、薪を置いて火を入れるのを想像するとなんかわくわくしますね~~。
煙突 (2)
煙突は、内部に不燃材のケイカル板を張っていきます。外側は、煙突の根本をしっかりとガルバリウムで雨押えを立ち上げていきます。煙突部分の雨漏りのほとんどは煙突の根本の部分なので、一番注意が必要な個所です。
そして、仕上げをしていくのですが、通常ですと窯業系のサイディングで仕上げる事が多いです。ですが、今回は内側に窯業系のサイディング無塗装板14mmを貼り、その上にレンガ調のタイルを張り付けて仕上げます
煙突 (1)
タイルが貼り終わると、とてもかっこいいですね~~(^o^)
やはり、サイディングとは全然違います。
ん~~、いいですね~~。
煙突 (6)
最後に、煙突のふたをかぶせて終了です。
とても仕上がりが良く、お客様のT様もご満悦でした~~。
「想像したより全然良い」と言っていただいてとてもうれしかったです。
喜久田町リフォーム工事は、残すところクロスの貼り替えとハウスクリーニングだけです。もう少しご迷惑をおかけします~~。T様宜しくお願い致します。