造作テレビボード作成です。郡山市富田町 T様邸 新築工事です。

2017.11.14 (火)
代表取締役 大原昇
こんにちは、社長の大原です。

お昼に、会社でカップラーメンを食べると、どうしても匂いが残りますね~~( ;´Д`)

この匂いはどうにかならないか、考えものですね~~( `ー´)ノ

いい案があれば、ぜひ教えてくださいね~~。

さて、郡山市富田町で建築中の新築住宅T様邸では、造作のテレビボードの作成に取り掛かりました。
新築住宅のテレビボード作成です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
な・なんと~~、T様邸では4日間ではありますが、テクノアカデミーから大工さんを目指す若者が研修に来てくれました~~ ^^) _旦~~

大工さんの親方も、久しぶりに弟子を取った感じで、楽しそうに教えてくれていました。

研修生ですので、親方ができる仕事を選んで指示をしてくれていました。

ん~~、顔は怖いのですが、実は優しい親方なんですよ~~(笑)

なので②、親方が熱血指導をしてくれます!(^^)!

今回は、木栓をつけて、切る作業をしてもらいます。

木栓とは・・・・

テレビボードなどを造作するときに、木材をビス(ねじ)で止付けていきます。 その時、ビス(ねじ)の頭が見えないように、木で埋めて隠すのことなんです~~( `ー´)ノ
造作テレビボード作成です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、未来の大工さんが木栓を打ち込んでいきます。

トントントンと、丁寧に打ち込んでいます。

ん~~、初々しいですね~~!(^^)!

私も、大工さんをやっていたので、この初々しさは懐かしさを感じますね~~。

木栓を打ち込んだら、出ている部分を切って平らにしたら完成になります。

あとは、テレビコーナーに設置すれば完成になるんです~~。

いや~~、造作テレビボード楽しみですね~~( `ー´)ノ
石膏ボードのビス止めです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そのほかには、石膏ボードのビス止めやそうじなど、簡単な仕事を手伝てもらいました~~。

未来の大工さん、頑張ってね~~!(^^)!

 期待してるぜぇ~~~~!!
親方のお昼ご飯です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして・・・・・・

親方は、午後のためにお昼を食べます(笑)

激写してゴメンナサイね~~(笑)

内覧会のご案内です。

今週11/15(水)、16(木)、17(金)に夜の見学会を開催することになりました(^o^)/

「ダウンライトって暗くないんですか?」
「間接照明って、素敵ですけど実際使いますか?」

などなど
照明について疑問に思う方は是非お越しくださいね~~ ^^) _旦~~

お子さん用のキッズスペースも準備していますのでお気軽に♪

詳しくはコチラ
↓↓↓↓↓
モデルハウス夜の見学会を開催します!


最後に・・・・

先日、工務の加藤と東京に出張してきた時のことです。

都庁へ|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
都庁と加藤です。

ん~~、都庁でっかいですね~~!!
東京オリンピックです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
福島にいると、東京オリンピックは実感がないのですが~~~。

やっぱり都会は違いますね~~!!

都庁の中は東京オリンピックムードバリバリでした~~。

私と加藤も、オリンピックムードでカシャ!!とやってきました~~(笑)

これで、都会人の仲間入りですね~~ ^^) _旦~~