新規着工 郡山市小原田S様邸 工事着工しました。

2014.09.19 (金)
代表取締役 大原昇

新規着工 郡山市小原田S様邸 工事着工しました。

こんばんわ、社長の大原です。 いや~、昨日は東京に出張をしてきました~。 田舎者の私は、東京に行くといつも人の多さにびっくりしてしまいます。 毎日が、うねめ祭りのようですね~~(笑)

さて、本日より郡山市小原田S様邸の新築工事が着工しました~。 S様ご希望の、デザイン住宅のキューブの箱型住宅です。 ん~~、今から楽しみですね~~。

まずは、既存の石積みの解体撤去から始まりです。
before
撤去前
撤去前は、既存の石積みがあり何となく汚らしい感じでしたが・・・・・
|郡山市 家づくり 大原工務店の家造りのこだわり
after
撤去後
撤去完了すると、とても広々としていますね~~。 解体工事も約2日で重機を入れてガツガツと終わって行きます②(>_<) やっぱり、解体屋さんははやいぃぃぃ~~。
解体後2
解体後3
解体の工事の時に気を付けなければならないのが、既存の水道管や下水管などがないかどうかをしっかりと事前に確認をしなければなりません。 それをしないと、水道管を破裂させたりと大事になってしまいます。きれいに撤去できたので、あとはL字の擁壁を設置して土留めを造って行きます。 土を入れて地盤を上げていく工程が待っています。 地盤は、家を造るのに大事な部分ですので、しっかりとしていかねばなりませんね~~。 最後に、先週子供と釣りに行って来ました~~。
つり
ヒトデをつかんでめっちゃ引きつり顔の娘の寧々チャンです(笑)
つり2
しかも、釣れるのはヒトデばかりで、ついにはヒトデがダブルで釣れてしまいました。
地元の人たちはとてもフレンドリーで、「海釣りは潮の動く時間帯しか釣れない」とか、「仕掛けの作り方」などたくさん教えて頂きました~~。 あげくには、仕掛けもいただいたり、ヒラメの釣り方も教えてもらったりと何から何までありがとうございます~~<(_ _)> 次も同じポイントに行きますので、またお願いします~~。 次は、ヒラメを釣ってみたいですね~~(>_<)