長期優良住宅申請書 提出してきました。福島県福島市K様邸

2017.04.14 (金)
営業 星
こんにちは

住宅事業部CS課 新人の星です。

先日、会社で新入社員の歓迎会を行いました。その時に、お酒を飲みすぎたせいで、頭痛にくるしんでいます。(-_-;)
長期優良住宅申請書 提出してきました。福島県福島市K様邸
さて、今日は、これから大原工務店で新築注文住宅を建ててくださる福島市 K様邸の「長期優良住宅」の申請書を福島市役所提出してきました。

長期優良住宅とは、

省エネルギーに配慮し、地震に強く、100年以上は使い続けられるような長もちする住宅。

それが「長期優良住宅」です。

戦後の日本では、建ててから30年近くもたてば、古くなった家を壊して新たに建て直すことを繰り返してきました。

でも建て替えにはお金がかかりますし地球環境を考えると1つの家を大切に使っていく方が好ましいのは当然です。

そこで2009年に登場したのが、長期優良住宅の制度。
長期優良住宅申請書 提出してきました。福島県福島市K様邸
質が高く、次の世代へ引き継いでいけるような家づくりを進めるため、一定の基準を満たした住宅を長期優良住宅と

認定し、税制優遇などで後押しします。

大原工務店で、長期優良住宅について詳しく説明しているページがあるので、詳しくはコチラ

大原工務店で建てる家は、デザイン性は高く、かつ性能も長期優良住宅を標準仕様としています!

K様邸はインナーバルコニーがある、キューブ型のお家に仕上がる予定です。

私個人的に、シンプルなお家とインナーバルコニーの組み合わせはとてもオシャレだと思うので、完成が楽しみです\(◎o◎)/!

そして、ビックリ、福島市では、すでに桜が咲いていました!
早くお花見したいですね♪
長期優良住宅申請書 提出してきました。福島県福島市K様邸
さいごに

大原工務店の事務所のリフォームを手伝う、ねねちゃんの姿です。

社長の血を引いているので、塗るのがお上手!!