大原工務店では、長期優良住宅の家をつくってます

2017.02.10 (金)
営業 星

こんにちは。住宅事業部CS課 新人の星です。

今朝は久しぶりに雪が積もっていて、ビックリしました。
出勤しようと思い、外にでると車が雪で真っ白になっていたので朝から雪かきで一汗かきました。

雪が積もった日の朝はすご~く嫌ですね。
福島県白河合同庁舎

今日は、これから大原工務店で新築注文住宅を建ててくださる矢吹町H様邸の「長期優良住宅」の申請が承認されたので、書類を受け取りに福島県白河合同庁舎内にある県南建設事務所に行きました。

長期優良住宅とは、

省エネルギーに配慮し、地震に強く、100年以上は使い続けられるような長もちする住宅。

それが「長期優良住宅」です。

戦後の日本では、建ててから30年近くもたてば、古くなった家を壊して新たに建て直すことを繰り返してきました。

でも建て替えにはお金がかかりますし地球環境を考えると1つの家を大切に使っていく方が好ましいのは当然です。

そこで2009年に登場したのが、長期優良住宅の制度。

質が高く、次の世代へ引き継いでいけるような家づくりを進めるため、一定の基準を満たした住宅を長期優良住宅と

認定し、税制優遇などで後押しします。

寄棟屋根のお家外観

大原工務店で建てる家は、デザイン性は高く、かつ性能も長期優良住宅を標準仕様としています!

今回矢吹町で新築注文住宅を建ててただくH様は申請が通りましたので、これから着工になり、どんどん工事が進んでいきます(^^)/
H様は寄棟屋根のカッコイイお家に仕上がる予定なので楽しみです!

寄棟屋根のカッコイイお家の施工例がありますので、是非見てください(^^)/

↓↓↓↓↓
施工例
郡山市田村町E様邸新築注文住宅-和室-
最後に、田村町で行った完成見学会はおかげさまで無事終了しました。

見学会という機会を設けてくださった施工主様、誠にありがとうございました。

和室好きの私は、E様邸の和室がとてもカッコイイな~と思います。琉球畳とシナ張り天井を同じ大きさに揃えることで和モダンな印象ですね。

私も家を建てたら、オシャレな和室をつくってゴロゴロしたいです!!(笑)